日曜日。奥多摩へ。

こんにちは。週末は、日曜日もよい天気でしたね。

僕は、以前勤めていた会社の同僚たちと、奥多摩の御岳山にハイキングに行ってきました。

この日集まったのは、かつてアウトドアウェアのメーカー「パタゴニア」で
一緒に働いていたスタッフ、総勢9名。

それぞれが、本格的なアウトドアスポーツの愛好家なのですが、
今回は、2歳児を含む子供たちと、早く下山し喉を潤したい大人たちを考慮し、
登り1時間、下りはロープウェーで所要約10分という、このコースが採用されたのでした。

自然の中で、気のおける仲間たちと久しぶりに話しができ、
たのしい時間を過ごすことができました。
(その後は、もちろん居酒屋でしっかりのどを潤し、日があるうちに解散しました)

 
        子供たちもよく頑張った!

僕はというと、再び電車に乗り、神田の居酒屋へ移動。
友人であるイラストレーターと、東北在住のかご作家と、「世界のかご」をテーマに企画する
イベントの打ち合わせがあったのです。

実はこのメンバーも、一緒にパタゴニアで働いていた仲間たち。
今はそれぞれ別の考えを持ち、違う場所で働いているけど、基本的な価値観が
とても近い人たちと思う。
楽しいイベントが実現できそうだ!

掛け足だったけど、懐かしい友人たちとたくさん会えて、たのしい一日でした。
それにしても、東京の西と東をよく移動し、よく喉を潤した一日でもありました。

征一郎

ARCHIVE