かごのある暮らし(栃木県 ちょろ○様)

皆さま、こんばんは。朝子です。

今日はバレンタインデーでした。
女子の皆さまにとっては何かと気遣いも求められる日ですね!
毎年毎年なんだか大変~と思いつつも、身近な男性にチョコを渡すというこの習慣、
贈る方も、もらう方もほんのり心暖まる、ほほえましい習慣だなぁ、とやっぱりおもいます。

今日の東京は、冷たい雨が夕方には雪に変わりましたが、チョコレートの力をかりて、
ちょっぴりホットな気持ちになれたらいいですね。

さてさて、「かごのある暮らし」写真、たくさんのご応募をいただいておりまして、
本当にありがとうございます。

今日は栃木県のちょろ○様からのお写真をご紹介したいと思います!

かごのある暮らし

左は秋田県産のあけび蔓のかご。う~ん、味がありますね。
そして右は当店でご購入いただきました「こだわり 椀かご」ですね。
居間に置いて、読みかけの本やブランケットを入れるのに使われているそうです。

よく手に取る本を椀かごにしまう、というのは確かに良いアイデアですね!
安定しているし、高さもあるので取りやすそうです。

椀かごというと、私はこれまでキッチンで使うことしか思いつかなかったのですが、
かごの使い方に決まりはないのですよねぇ。

発想を柔らかくしてみると、それぞれのご家庭に「ここぞ!」というかごの居場所が
見つかりそうですね。

ちょろ○様からは、
「どちらのカゴも日本の職人技がキラリとひかる素敵なカゴ。惚れ惚れです♪ 」
とのコメントをいただきました。

ちょろ○様、大変ありがとうございました!