ゴールデンウイークは吉祥寺へ!

こんにちは。

先日は、打ち合わせのため、吉祥寺まで足を運んできました。

ここ数年は、全国の住みたい街の第一位を常にキープしている吉祥寺。
駅から少し離れた場所や、路地裏にも個性的なお店が多いので、
いつもいろいろな発見があって楽しい街です。

吉祥寺駅北口からのんびり歩いて、約10分。
この日お邪魔したのは、喫茶や食事も楽しめる多目的スペース「キチム」

かつてこの場所は、現在は料理家でありエッセイストの高山なおみさんが
シェフをされていたという、「諸国空想料理店 KuuKuu」があった場所。
そのお店のことは何度も耳にしたことがありましたが、この場所だったのですね~。

今回は、カフェに併設されているギャラリー「STONE」さんのスペースをお借りして、
販売会を行うことが決まりました!

これまでも魅力的なイベントを開催されている、この素敵な場所での出店、とても楽しみです。

(この日展示されていた、社会福祉法人「アトリエインカーブ」のアーティストたちのエネルギーあふれる作品。)

日程は、4/30(土)~5/4(水)の5日間。 12:00~19:00までの営業です。

今回は、日本のかごを中心に、北欧の白樺細工、アフリカ各地のバスケットを
ご紹介する予定です。

特に東北のかごは、様々な産地や素材のものを一同に見れる機会です!
詳しい内容は後日おしらせしますが、歩いて楽しい吉祥寺のお散歩がてら、
お立ち寄りいただければ嬉しいです!

征一郎