かごのある暮らし(神奈川県 さくたろう様)

こんにちは、朝子です。

ご好評いただいています「かごのある暮らし」写真キャンペーン、
引き続きご紹介してまいりますね。

今日は、神奈川県のさくたろう様のご自宅です!

まずは、キッチンから。

かごのある暮らし

北欧の伝統の木のカップ「ククサ」と、福島県産の「またたびのすいのう」が、
仲良く素敵に並んでいますね。 カッティングボードも存在感アリです。

かごのある暮らし

すいのうは、野菜のゆで揚げにほんとうに便利ですよね。

そして窓際には、パレスチナの「なつめやしのかご」。

かごのある暮らし

さくたろう様からのコメントです。
「果物を入れたり、ハーブティーや紅茶のティーバッグを入れて来客時に出したり。
今はゆずを入れてます。とにかく美しいかごで、和室にもよく合うので
居間にも頻繁に登場してます。」

続きまして、居間のくつろぎスペースでは、北欧のブレッドバスケット
コーヒーセット用のトレーとして活躍中。

かごのある暮らし

日当たりのよい縁側でのカフェタイム、心地よさそうですね~。

和の空間に、天然素材の暮らしの道具たちが違和感なくとけ込んで、
なごやかな暮らしの様子が伝わってくるようです。

さくたろう様、大変ありがとうございました~!

ARCHIVE