一歳になりました。

こんにちは。
今日は6月23日。ちょうど昨年の今日、世界のカゴアミドリはネットショップをオープンしました。

この一年間は、あっという間に過ぎ去った印象があるのですが、一年前といったら・・・
日本全体が、ちょうどサッカーのワールドカップ、日本代表の活躍に熱狂していたころですね。
そして、3.11からの日々を思うと、とても長かった気がします。

カゴアミドリはおかげさまでこの一年間、本当にたくさんのお客様にご利用いただきました。
本当にありがとうございました。この場を借りて、心よりお礼申し上げます。
そして、カゴアミドリの活動を通じて、たくさんの方と知り合う機会がありました。
日頃ご愛顧いただいているお客様とともに、人とのつながりが一番の財産だと思っています。

二年目もこれまで通り、できるだけ産地に足を運び、現地と作り手のかたがたから情報を集め、
分かりやすくお客様にお伝えすること、
そして、お客様にとって、もっとご利用しやすいWebサイトをつくっていくことを目標にがんばっていきます。

また、お店の運営とは異なりますが、自然やこれまでの暮らし方が残り続け、
こどもたちや人々が安心して暮らせるための活動にも、積極的に参加していく予定です。

かご屋をはじめる出発点となった、岩手県宮古市の民宿「フィールドノート」にて

日々のくらしを大切に、いろいろな思いとともに実践している方たちと有機的につながりながら、
カゴアミドリを成長させていけたらと思っています。

これからも、どうぞよろしくおねがいします!

伊藤征一郎・朝子