おいしい場所です

おはようございます!朝子です。大型連休、いかがお過ごしですか?

吉祥寺「キチム」での展示会は、楽しく開催中です。

センスの良い雑貨屋さんが立ち並ぶエリアの、落ち着いた一角にあるギャラリーです。
そのせいか、みなさんゆっくりと、製品ひとつひとつのストーリーを確かめるように手に取ってゆかれます。

昨日はおとなりのスペースで、山梨の有機農園Kino Cafeさんの野菜の販売もありました。
生き生きしたお野菜を、椀かごやまたたびざるにのせて販売していただきました。

そのおとなり、喫茶Localiteでは、昨日からフードスタイリスト飯島奈美さんの
期間限定カフェ「喫茶iijima」も始まりました。

映画「かもめ食堂」などでも知られる飯島さん。ご本人の手料理が楽しめるということで、
さっそく興味津津おじゃましてきました!

こちらはレアチーズケーキです。濃厚なチーズにさわやかなレモンの風味、感激のおいしさでした~。

かごのある暮らし展@吉祥寺 キチム

予約制のため、すでに席はいっぱいとのことですが、予約がなくても大丈夫な
テイクアウトメニューもあるそうですよ!

この連休中に、「キチム」ってどんなところ?と聞かれたら、まずは「とってもおいしい
スペース!」と答えたくなっちゃいます。

そして素敵な人やモノ、気になる情報がいろいろ集まってくる場所です。
早くも残り2日となりましたが、今日も一日、よろしくお願いしまーす。

かごのある暮らし展@吉祥寺 キチム

朝子