かごのある暮らし(千葉県 akiko様)

こんにちは。朝子です。

さてさて、「かごのある暮らし」写真のキャンペーン。
今日は、千葉県のakiko様の、素敵なご自宅をご紹介します!

リビングのカゴ

リビングのカゴ     リビングのカゴ

洋裁をなさるんですね。 細かな道具が多くて散らかりがちだと思うのですが、
スウェーデンのヴォームフス地方のバスケットを使って、見事に整理されていらっしゃいます。

以下、akiko様からのコメントをご紹介します!

「バスケットは普段は自室に置いて、広い場所で作業するときは、ミシンと一緒に
リビングへ持っていきます。

裁縫箱にしているシェーカーボックスと布などの材料、ラッピング用品などをいれています。

これまでは作業を始めるまでにばらばらでいろんなものを運ばなければならなかったので、
ちょっと億劫だったのですが、バスケットが来てから、持って歩くのがうれしくて、
作業をするのが楽しくなりました。

ラフィアのかごは鍵やi-pod、IDカードなど会社に行くときのセットとして玄関に置いています。」

かごのある暮らし   リビングのカゴ
う~ん、玄関も素敵! 小物の入った小さなかごが、ラフィアのかごですね。
これなら忘れ物なしでパッと出発できますね。
リビングのカゴ     リビングのカゴ
こんな風に道具がかわいいかごにセットされていれば、日々のお手入れも楽しみになりそうです。

akiko様、たくさんの素敵なお写真とアイデアを本当にありがとうございました!