やぼろじのガーデンパーティー

こんにちは。征一郎です。

昨日は地元にほど近い、国立の「やぼろじ」で開催の、夏のガーデンパーティーに参加しました。
広い古民家を利用したスペースでは、阿波踊りで幕を開け、ライブとトークありの盛りだくさんのイベントです。

「カゴアミドリ」は、手作り市庭と名付けられたマーケットで、かごの販売をさせていただきました。
当初は、なんとなくゆった~りとした雰囲気でお立ち寄りいただけると思っていったのですが、
予想を超える反響に、緊急に在庫を補充してきました(汗)。

たくさんの方とお話する機会に恵まれ、たのしい時間を過ごすことができました!
途中夕方からは雷雨に見舞われ、ただちに撤収し移動。

そして、ほとんど全員が母屋に駆け込み避難しました。子供から大人までが密集し、
うす暗い空を見上げる軒先は、なんともいえぬ懐かしい雰囲気を醸し出していました。
たぶんここにいた子供たちには、忘れられない夏の記憶になるのじゃないかなぁ。

大人にとって、昔懐かしい雰囲気でのんびり過ごすことができる「やぼろじ」は、カフェもあります。
一人でもご家族でも楽しめますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ARCHIVE