【国立店】わら細工たくぼ 2/20(月) 祝酉&祝亀 ワークショップ

※2/5 受付を終了しました

企画展『わら細工たくぼの仕事展』の開催に伴い、3年ぶりのワークショップを開催します。

講師は たくぼの若き職人・山木博文さん です。

2月20日(月)の午前中は「祝酉」、午後は「祝亀」をつくります。
各回、少人数での開催ですので、はじめて藁に触れる方も安心してご参加いただけます。

「祝酉」は、胴体部分の藁綯いに技術を必要とするため、あらかじめ準備したものを使用します。
(靴を脱いで床に座って作業をしますので、あたたかく動きやすい服装でお越しください)

「祝亀」は、床に座って縄綯いを行ったあと、テーブルで作業に移ります。

【内容】
日時:2月20日(月)① 祝酉(9時半~12時半)② 祝亀(14時~17時)
参加費: ①5,000円 ②5,500円
定員:各回 5名(抽選となります)
講師:山木博文さん
持ち物:お持ち帰りの袋、エプロン、汚れてもよい服装(わらくずが付着します)
※1名様につき、1回のお申し込みとさせていただきます。

【お申し込み前に必ずご確認ください】
・会場では、マスクの着用をお願いいたします。
・入退店時は、設置してあるアルコールスプレーで手指の消毒をお願いいたします。
・当日は体温を測定し、体調に異常がないか確認をお願いいたします。
・新型コロナ感染状況により、急きょ中止の判断をさせていただく可能性がございます。
・2月16日よりキャンセル料が発生いたします(18日まで50% 19日から100%)。
スケジュールをご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。
・参加費のお支払いは、当日に現金にてお支払いをお願いいたします。

【お申し込み方法】
2月1日(水) ~ 2月5日(日) まで、Eメールでの受付となります。
恐れ入りますが、お申し込み多数の場合【抽選】とさせていただきます。
ご当選の方には、2月7日までに当店からメールを送りますので、2月8日(水)までにご返信ください。ご返信をもって「予約完了」となります。

Eメールにて、以下の 1)~5)をコピーして、info★kagoami.com 宛てに送信をお願いします。(★→@に変更してください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1)メールのタイトル:
『わら細工WS ①祝酉 or ②祝亀』 ←どちらかお選び下さい
2)お名前:
3)携帯電話番号(当日に連絡がとれる連絡先):
4)メールアドレス:
5)【お申し込み前に必ずご確認ください】 を確認した : はい・いいえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凛と美しいたくぼのお飾りがどのように完成するのか、ぜひ体験していただければと思います。

みなさまのご応募をお待ちしております。

ARCHIVE