【松本店】1/17(火) 針山を編む ワークショップ

竹工芸作家の田中瑞波さんを講師にお迎えし、針山を編むワークショップを開催します。

田中さんは、長野県下伊那郡のご出身。学生時代は、京都で竹工芸について学んだ後、竹細工を扱う会社に勤務。その後、南米・ベネズエラに青年海外協力隊の一員として赴任し、現地の方々と竹製品の製作を行うなどされてきた、ユニークな経歴の持ち主です。

現在は「竹工房AMPLIO」を構え、作品の製作や個展の開催、竹細工教室の講師など、県内を中心に精力的に活動されています。

今回のワークショップでは、真竹のひごを編んで、針山の受け部分を作ります。かごを編むのが初めてという方も、安心してご参加いただける内容です。
※クッション部分は、今回のワークショップでは製作いたしません。会場で販売するものをお求めいただくか、お客様ご自身で製作いただく形となります。

【スケジュール】
2023年1月17日 (火)  13時~16時(3時間)
※20分前より開場

【募集人数】 6名(要予約)
【参加費】 税込 4,000円(材料費込)※受付終了いたしました
【当日必要なもの】剪定バサミ、エプロン、お持ち帰り用の袋(マイバッグ)
【会場】長野県松本市城西2丁目1−4 門屋ビル3F
カゴアミドリ松本店(松本駅から徒歩約12分、北松本駅から約6分)
アクセス >

※開場は20分前からとなります。お時間にゆとりをもってお越しください。
※お車の方は、近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

【お申し込み前に必ずご確認ください】
・会場では、マスクの着用をお願いいたします。
・入退店時は、設置してあるアルコールスプレーで手指の消毒をお願いいたします。
・当日は体温を測定し、体調に異常がないか確認をお願いいたします。
・新型コロナ感染状況により、急きょ中止の判断をさせていただく可能性がございます。
・開催4日前よりキャンセル料(1/13- 50% 1/16- 100%)が発生いたします。再度スケジュールを確認後、お申し込みをお願いいたします。
・参加費のお支払いは、当日に現金にてお支払いをお願いいたします。
・作業スペースがかぎられますので、同伴者の方のご来場はご遠慮いただいております。

【お申し込み方法】
Eメールにて、以下の 1)~5)をコピーして、info★kagoami.com 宛てにお申し込みください。
(★→@に変更してください)
恐れ入りますが、複数名のお申し込みには対応いたしておりません。必ずご本人様によるお申し込みをお願いいたします。受付後、24時間以内に予約確定のメールを送信します。
※当方からのメールが届かない場合は、ご連絡をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1)メールのタイトル
『松本店 針山WS 1/17(火) 』
2)お名前:
3)携帯電話番号(当日に連絡がとれる連絡先):
4)メールアドレス:
5)【お申し込み前に必ずご確認ください】 を確認した : はい・いいえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのご参加をお待ちしております。

ARCHIVE