【松本店】11/23 ワタリドリマーケット 開催しました

まだまだ使えるけれど、しばらく使わなくなってしまったものを気軽にだれかに手渡せるマーケットが、もっと身近な場所にあったらいいね。
そんなスタッフの声をきっかけに、11/23(祝)ちいさなフリーマーケットを開催しました。

はじめての開催となる今回。松本店スタッフに加え、4名のみなさんにゲストとして出店いただきました。
・アルプスごはん 金子健一さん @alps.gohan
・そればな 三宅利佳さん @sorebana
・紙箱作家 梅川茜さん @akanebonbon
・スミレ研究所 金井三和さん @miwakanai30

当日はあいにくの雨模様にもかかわらず、たくさんの皆様にご来場いただき、たいへんありがとうございました!

不用品の循環に加えて、売上金の半分を寄付金とする目的で企画したこのイベント。
大切にされていたものが、また次の人へと手渡されていくときの、みなさんのうれしそうな表情がとても印象に残りました。

アルプスごはんの金子さんは、マーケットの出品に加えて、ワタリドリ弁当&スープ(チャリティ付)もご用意くださいました!

2022年11月28日 47,186円を 「パキスタン洪水 緊急支援」 のため、WWFジャパンを通して寄付をしました。

機会があれば、二回目の開催もぜひ検討していきたいと考えています。

最後になりますが、イベントの趣旨にご賛同いただいたゲストの皆様にお礼申し上げます!

ARCHIVE