『オンプリュのカゴとコナヤのカナモノ展』を開催します

◎ 会期:2022/4/12(火) ‐ 24(日)  10:30-17:00 ※4/18(月) 休み
◎ 場所:国立店

ケニアの手仕事を扱うオンプリュさんの色とりどりのサイザルバッグに、カナモノ作家として活動する「コナヤ」さんによる味わい深いカナモノ作品。

オンプリュ+コナヤの合同展を、今年も開催いたします!

オンプリュさんが届けてくれるのは、ケニアの空の下、女性たちが時間をかけて編んでいるカラフルなサイザルバッグ。シンプルなデザインでとても丈夫。身につけるたびにポジティブなエネルギーが伝わってきます。


コナヤさんの真鍮のカナモノ作品は、サイザルバッグと相性のよいアクセサリー、花や虫などの自然をモチーフとしたたオブジェなど、ゆるやかな空気感の作品ばかり。


その他、ケニアの伝統布カンガや、木彫りのキッチンツール、ケニアのお隣ウガンダのかごなど、見ごたえたっぷりの展示となりそうです。

(写真はすべて 疋田千里 さん撮影)

この春も、皆さまのご来場をお待ちしております。

【お客様へのお願い】
入店時は、マスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いしております。
会期中の企画展スペースは、6名様までのご入場とさせていただいております。
新型コロナウイルス感染予防のご協力をお願いいたします。