出張販売会 @蒜山耕藝の食卓くど 終了しました

岡山・蒜山での3日間の出張販売会が無事に終了しました。
当店で3月に開催した「蒜山のがま細工 展」の内容を、ぜひ地元の方々にもご覧いただきたいと準備をすすめていた里帰り企画でした。

イベント前日に岡山県への緊急事態宣言発令が決まるという、予想外の展開には驚きましたが、会場を提供していただいた「くど」さんでは、メニューをテイクアウトのみに切り替え、屋外にテーブル席を設置するなど(車内でお待ちの方にデリバリーするなど)、最大限の対策をとってくださいました。

主催する側として、このようなときだからこそ、開催の意義についてもう一度掘り下げて考えるきっかけとなりましたし、きっと来場くださったお客様もいつも以上に想いをもってお運びくださっていたように感じています。制限のある中ではありましたが、蒜山がま細工の魅力を多くのみなさんと共有することのできた、とても貴重な時間となりました。

蒜山耕藝・高谷祐治さんが、イベントを通じ感じたことを書いてくださいました

今回は予定を見送りされた方もきっといらっしゃたことと思いますが、またこの場所で開催できるように、今後も蒜山のみなさんとの関係を築いていきたいと思っています。

そして、企画展の開催にご協力をいただいたみなさまに心よりお礼申し上げます。

2日目のゲスト出店:平松竹細工店さん

3日目のゲスト出店:須浪亨商店さん