【蒜山 かご展 】終了しました!

今年も「がま細工」の地元で開催する、3日間のイベントが無事に終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

二回目となる今回は、「蒜山蒲細工生産振興会」のみなさんの実演・販売が実現し、にぎやかでたのしい時間を過ごすことができました。

チャリティ販売のコーナーでは、縁起物のお飾り「てっちらこ」が大人気!
その他、一点ものの壁掛け、アクセサリー などのがま細工、/ 手ぬぐい(カゴアミドリ)の売上は 118,140円となりました。こちらははすべて『国境なき医師団 緊急チーム募金』に寄付いたしました(5/18)。

そして、今回のために準備していただいた新商品サンプルはどれも大好評!
少し色合いの悪い素材も、マットなどの敷物に使用するなどのアイデアが生まれました。

これからも継続的に会を重ねていくことで、材料となるヒメガマの環境保全や、素材を余すことなく活用していくことも、みんなでアイデアをだしあいながら取り組んでいきたいと考えています。
次回の開催もご期待ください!

今年も企画展にご協力をいただいた「蒜山蒲細工生産振興会」のみなさん、
須浪隆貴さん(須浪亨商店)、高谷裕二さん、絵里香さん(蒜山耕藝)
運営をサポートしてくださった長谷川さん、平尾さん に心よりお礼申し上げます。
また来年お会いしましょう!