かごのある暮らし “こどもとの日々編” (あんず様)

「かごのある暮らし写真」シリーズ、
今日は東京都のニックネーム「あんず」様からのお写真を
ご紹介したいと思います!
 
だんだん近づいてきた楽しみなクリスマス。
あんずさんの息子さん、ユウ君がとても大事にしているのは、
サンタさんからプレゼントをもらうための、白樺のブーツだそうです。
 
「クリスマスイブの夜は、このブーツを枕元に置いて
サンタさんを待つ・・・うちにぐっすり・・・ 
 ぐっすり
 
朝起きると、大きなブーツの中にお願いしていたプレゼントが(* ゜∀゜)=3!!
 
やったー!

ちなみにあまりに素敵なこのブーツ、年に一度の顔見せではもったいないので、
いつもリビングに飾ってあります^^
我が家に来たのは数年前。今は経年の変化で、だいぶ飴色に近い
深い色合いになりました。」
 
このブーツにこの笑顔!サンタさんも届け甲斐があったことでしょう~。
 
 
もう一点は、白樺の大きな手提げかごです。
こちらもスウェーデンのものだそう。
 
「普段は私の編み物の道具が入っていますが、毎年親戚から送られてくる

リンゴが到着すると同時に、リンゴかごになります^^

ひとつづつ数えてカゴに移し、運び・・・たいけど重くて運べない!!
あまりに大きなカゴなので、いっぱいにいれると、ユウの力では
びくともしません。」

ネコちゃんたちも、中に入ろうと
スキをうかがい中
 
冬が近づくこの季節、白樺かごのあるお部屋のあたたかな雰囲気が、
じんわりとつたわってきます~。 
 
あんず様、たくさんの素敵なお写真をありがとうございました!

おまけの一枚。
ユウ君お気に入りの「たわしねずみ」の
おうちになった、白樺の小かご。
  
 
 

ARCHIVE