やぼろじガーデンパーティ

4/28は、おなじ国立市内の谷保にある「やぼろじ」のイベントに
参加してきました。

「やぼろじ」は、古民家を改装してカフェや工房、オフィスなどがはいった
複合スペース。旧家の風情と、ひろいお庭が印象的です。

この日は、ここで年に数回開かれる「ガーデンパーティ」の日で、
カゴアミドリも出店者の一人として参加させてもらいました。

手作りの窯焼きピザをはじめ、フードのおいしさにはとにかく大満足!

お囃子の時間や、子どもたち大喜びの工作ワークショップもいろいろあって、
親子で楽しめるたのしいお祭りとなりました。
 

爽やかな初夏の空気の中、たくさんの人が
ゆったりした時間をすごしていました。

畑の方では、ひつじの「アマエル」ちゃんの
断毛式(?)も
こどもたちは、お庭の水場で
オタマジャクシとりに夢中

見上げたら、青梅がなっていました

気持ちのよい空間で、様々なよい出会いもあり、
わたしたちにとっても楽しい一日でした。

国立は小さな町ですが、おもしろい場所やおもしろい人たちがたくさんいて
やっぱり好きだなぁ、と改めて思ったのでした。

朝子

ARCHIVE