ケニア「ナニュキ村のウールバッグ」今季も入荷

こんにちは、スタッフ菅です。
気がつけば今年もあと2ヶ月ですね。

冬に向けて、今年もケニア・ナニュキ村のウールバッグが入荷しています。

ナニュキ村の女性達によって手紡ぎで作られたバッグは、
冬の装いによく馴染み、眺めているだけでも暖かい気持ちになります。

「Nanyuki Spinners & Weavers」という団体が、
村の女性たちにウールの糸紡ぎや編みの技術を伝え、
自立と生活向上の手助けをしながら作られています。

丸底の「ウールバッグ」は、モコモコウールの質感を生かした仕上がり。
Sサイズは、ちょっとしたお出かけ向きの、ハンディーなサイズです。

丸底のウールバッグ (S)

トート型の「ウール&サイザル」は、ウールの柔らかさに
サイザルのシャリっとした手触りが加わって、
独特の心地よい素材感が生まれました。

トート型の「ウール&サイザル」

このバッグと一緒だと、秋冬のお出掛けが楽しくなりそうですね!

ARCHIVE