あけびのかごとこぎん刺し展、後半です

皆さま、こんにちは。

8月の終わり。今週は急に気温が下がりました。
思ったよりも早く、秋が来てしまうのかもしれませんね。

さて国立店で開催中の 『あけびのかごとこぎん刺し展』は、
残すところあと2日となりました。

ここまで沢山の皆さまにお越しいただき、大変ありがとうございました!

昨年に続き、第2回目の開催となった今回の展示会。

点数も内容も、さらに充実しました。

今回は、手提げかごのバラエティーが豊富です!
定番品から、伝統の形に少しだけニュアンスを
加えたオリジナルの一点ものまで。
個人的にかなり注目しているのが、
こちらのピクニックバスケット。
サイドが少しだけ低くなっているのがポイントです。

 
そして、今年は「岩木かちゃらず会」による
こぎん刺しも華やかに展開しています。

 

 

繊細で、そしてあたたかみのある津軽の手仕事の世界。
最終日までたっぷりと堪能していただければ幸いです。

開催は8月31日(日)まで。
ごゆるりと覗きにいらしてください。

朝子

ARCHIVE