カゴアミドリ 九州へ

皆さま、こんにちは。朝子です。
もう10月も下旬だというのに、大きな台風が二つも。
なんだか落ち着かないお天気です。

それはさておきまして、いよいよこの週末、10月26日より、
鹿児島から宮崎へとめぐる『世界のカゴ展』がスタートします。

当店として、九州で開催するはじめてのイベント!
鹿児島、そして宮崎の、個性的なショップを巡回します。

皮切りは、鹿児島・鹿屋市にある「Araheam (アラヘアム) 」さんから。

もとは倉庫だったという、天井の高ーい、開放的なスペースに展開する
心地よい暮らしのためのセレクトショップです。

©Araheam

特に、多肉植物やサボテン、観葉植物の品揃えが圧巻!
鹿児島のあたたかな気候を生かして栽培されているのだと聞いて、納得でした。

ということで、今回は植物とかごの、ぜいたくな共演が見られそう。
どんな空間が出現するでしょうか?どうぞお楽しみに。

初日は伊藤がアラヘアムさんの店頭におじゃまする予定です。
鹿児島のみなさま、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

+++ 『世界のカゴ展』 +++

身近にある自然を使って、暮らしの道具を編むしごとは、原始の時代から
世界のあらゆる場所にありました。

以来脈々と、今日まで伝わってきた土地土地のかご作り。

手間と時間を惜しまず、自然の移り変わりと歩調を合わせるように
生みだされてきた手仕事は、いまのくらしにも、そっとやさしく
寄り添ってくれるような気がします。

★ Araheam (鹿屋市) ★
   10月26日(土)~11月 6日(水)
   11:00-19:00 火曜定休
   http://araheam.com/
   Tel: 0994-45-5564

★ 216 JUNCTION STORE(鹿児島市)★
    11月 9日(土)~11月20日(水)
    11:00-19:00    木曜定休
    http://www.ni-ichi-roku.com/
    Tel: 099-222-1216 

★ LIBERTY  (宮崎市) ★
    11月23日(土)~12月 4日(水)
    11:00-18:00    木・金曜定休
    http://liberty42.net/
    Tel: 0985-32-7770

★ GREEN NOTE Fika  (熊本県 天草市) ★
    12月7日(土)~12月23日(月祝)
    11:00-19:00   (定休なし)
    http://ramet.info/grape1/
    Tel: 0969-24-7744

ARCHIVE