かごのある暮らし “お宝かご編” (くるみ様)

つづいてご紹介しますのは、神奈川県の くるみ 様からのお写真です。

まず最初に登場するのは、「秋田のイタヤ細工」
、、、をまくらに眠るねこちゃん。

「マタタビ粉や爪切り、ネズミのおもちゃが入っているのを分かっていて
昼寝枕にしています。」

ふふふ、ネコちゃんのお宝かご、という訳ですね。しあわせ~。


つづきましては、「岩手の市場かご」
 、、、に、すっぽり収まったねこちゃん。

 

「お買い物から戻って、買ったものを出すと、お土産は?って顔して
必ずかごに入ります。」

こうしてみると、ネコも、カゴも、いないとなんだか物足りない、相棒のような存在。
日々のくらしにぴったりと寄り添ってくれます。

そんな似た者同士だからか、ネコとカゴはどうやら、
互いに引き寄せあう関係にあるようです。

みつめあう二人

くるみ様、かわいいお写真を大変ありがとうございました!

ARCHIVE