『白樺の木』展

こんにちは!朝子です。
ここ数日は東京もずいぶん冷え込み、雪が降るかと思われるほどの
お天気でした。

さて今日は、次の展示会のお知らせです。

しずかな冬の雪の森がうかんでくるような
白樺の木をテーマにした展示会です。

白樺の木と向き合い、対話しながら
かごへと形をかえてゆく、白樺の作家ユーリさん。

その生き生きとしたかごを中心に、
白樺を素材に製作をつづける作家さんの作品が並びます。

北海道の白樺から生まれた美しいかたち。
ぜひ見にいらしてください。

 …………………………………………………………………………….
 『白樺の木』 展 
 ― 北海道の白樺からうまれる美しいカタチ ―
Date: 2014年 1月 11日(土) – 19日(日) 
 11:00 – 17:00 (18日は15:00まで) 

Place: カゴアミドリ  (JR中央線 国立駅 徒歩5分)

…………………………………………………………………………….

<出展>
ユーリ: 白樺かご
平子貴俊: 白樺の木の器
工藤和彦: 陶器(白樺ホワイトシリーズ)
鈴木有紀子: 白樺の小枝ろうそく
シエスタラボ: 白樺石鹸


<トークイベント>
白樺かご作家ユーリさんによるおはなし会
「ユーリの森の白樺かご」

日 時:1月18日(土)  16時より1時間程度
参加費:1,800円 (お茶とお菓子つき)
要事前予約。
お申し込みは、カゴアミドリまで。
Tel:042-507-9087 (日曜のぞく10-17時)
(定員に達しましたので、予約受付は終了いたしました)

ARCHIVE