かごのある暮らし “2匹の寝床編” (しまじろう様)

皆さま、こんにちは!朝子です。

寒さに弱いわたしは、ストーブにピタッとくっついて過ごす日々が続いています。

こんな時フワフワの猫がそばにいてくれたなら…、という妄想とともに
スタートしました、今回の「かごのある暮らし写真」シリーズ。 
テーマは【かご好きのネコ】です!

早速にお寄せいただいた写真をご紹介していきたいと思います。
トップバッターは岐阜県のしまじろう様です!

                        ☆ ☆ ☆
随分前の写真になりますが・・・

左のプラスチックカゴに入っているのが先住ネコで、保護団体から
里親募集で引き取った子です。

右のカゴに入っているのが、後から保護した野良猫です。
もともとは、右のカゴが左のネコの寝床。

後から来た野良猫の方には、なかなか良い寝床が見つからず、
暫くは椅子の上などで寝ていました。

で、後から来た小さい猫用に、見つかるまでの間・・・・で、
とりあえずで置いたプラスチックカゴ。

でも、寝床を奪われた先住ネコが、ギュウギュウで入っております(笑)

 

その後、先住ネコ用に新しいカゴを用意したら、またもや占領されるという始末(笑)

新しいカゴがやってきて、プラスチックのカゴは不要になり、
とりあえずで置いておいたら、先住ネコが入っておりました(笑)

先住ネコは、サイズや質感は、どうでも良いらしいです(笑)

2匹のネコたちの寝床の変遷、笑えます~!
先住ネコちゃんは、小さめのかごにピタッとはまりたいタイプなのでしょうか?
プラかごの隙間からはみ出た、ポワポワの胸毛もかわいすぎるのでした。

しまじろう様、楽しいストーリーをシェアしてくださり、大変ありがとうございました!

朝子