アフリカのかご展、始まりました!

『アフリカのかご展』、16日よりカゴアミドリの店舗にてはじまりました!

台風と同時のスタートとなり、初日は雨にみまわれましたが
今年も色あざやかに展開しています!

メインとなるのは、ケニアのサイザルバッグ。
普段は取扱いのない柄物や革ハンドルのものなども、
豊富に並んでいます。

ケニアの布「カンガ」や「キテンゲ」の
ビビッドな美しさ。
 
大判の布に加え、あずま袋やインナーバッグなど、
バッグと合わせて使える実用的な小物もたのしくて。
 
こちらは、新商品のハンドルカバー!
サイザルバッグの持ち手にとりつけて使います。
 
 
オリーブの木を彫り出したカトラリーやトレイ。
サイザルを編むのは女性、木を削るのは男性の仕事。
 
 
おおらかな大地にゆったりとした風が吹く、アフリカの地。
そこで生み出される手仕事は、驚くほど緻密で、時間をかけてつくられています。
 
ぜひお手に取って、その感触をたしかめていただけたらと思っています。

ARCHIVE