『北国のかご展』を開催します

こんにちは。
今年は残暑も短く、晴れ間にはまだセミたちが最後の声を
響かせていますが、風はもうすっかり秋の色ですね。

さて、次回展示会のお知らせです。

北海道・十勝でかご作家として活躍する松岡えりこさんの
かごを集めた『北国のかご展』を、10月1日(木)より開催いたします。

松岡さんの展示は、昨年につづいて2回目。

北海道の大自然の中に自生するクルミやヤナギや白樺をつかった
暮らしのかごが、ことしもたくさんやってきます。

さまざまな表情をもつ樹皮と向き合いながら、夏は野原で、
冬はストーブの前に座って、時間をかけて作り上げているそう。

そうして編みあがったかごには、どこか物語の世界を思わせるような
あたたかな雰囲気がただよっています。

10月3日(土)は松岡さんにも在店していただきますので
ぜひ直接お話を聞いてみてください。

秋の一日、自然をそのまま編み上げた
やさしい野のかごをさがしに、ぜひ足をお運びください。

          <北国のかご展>

Date: 10月1日(木)~11日(日)  11:00-17:00     
          (10/5(月)のみ休店)

Place: カゴアミドリ
         (JR中央線 国立駅南口 徒歩5分  map)

ARCHIVE