かごのある暮らし ―おもてなしのかご編―

今日は、大阪府のひろこん様からの一枚をご紹介します。 
早速にまいりましょう。こちらです!

リゾートホテルに来たかのような、ゴージャス感のある一場面。

これはなんと、津軽の根曲竹の「脱衣かご」ですね。

「普段は、パジャマや部屋着を入れて ちょっとした衣服いれに。

お客様が泊まりに来たときは映画『プール』のようにお花を添えて、
フカフカのタオルを詰めて。。 本来はこう使いたくて購入しました(。◕‿◕。)

あげ底で、通気性の良さも抜群の竹は、普段着入れに大活躍です!

私のいいものコレクションです♡  と皆に自慢してます。」

竹の清潔感、そして透かし編みの涼しげな感じは
泊まりに来てくれた方へのアメニティーサービスにもぴったりなのですね。

国産のかごは和風に、とか、脱衣かごは脱衣所に、といった
イメージにとらわれる必要はぜんぜんないんだなぁと、
改めて感じさせてもらった一枚でした。

ひろこん様、素敵な一枚をありがとうございました!

ARCHIVE