小金井「はけのおいしい朝市」

こんにちは。朝子です。
10月に入りました!エアコンもいらなくなり、気持ちのよい日が続いていますね。

さて、10月6日は、小金井で「はけのおいしい朝市」が開かれる日。

今回は、なんと開催50回記念ということで、いつもとは場所を変えて、
小金井神社の境内で、盛大に開催されます。

30を超えるお店に加え、ワークショップやライブなど、盛りだくさんの内容。
にぎやかな一日となりそうです。

カゴアミドリも参加します。
お近くの皆様、ぜひお立ち寄りください!

『はけのおいしい朝市』 -第50回記念 小金井神社開催-

日時: 10月6日(日)  9:00-16:00
場所: 小金井神社 (地図)
詳細: 「はけのおいしい朝市」公式HP 

hake_top_hake10.jpghake_top_hake10.jpg
 
 
「はけ市」が素敵だな、とわたしが感じる理由はいくつもあるのですが、、、
 
一番はやっぱり、「はけ」と呼ばれる自然豊かな土地をベースに、
自分たちが暮らす場所を愛し、大切にしたいという気持ちが伝わってくること。
 
そしてなんといっても
主宰している皆さんの個性や、魅力によってつくられてきた
他にはないイベントだというところでしょうか。
 
地域の皆さまで、まだ足を運んだことのない方は
この機会にぜひ一度のぞきにきてくださいね!
 
朝子
 

ARCHIVE