『児玉美重 竹かご 展』はじまりました!

大分県の海沿いの小さな城下町・杵築に工房をかまえる児玉さん。

白い竹を使い、こまやかな編み目を得意とする児玉さんのかごからは、
竹という素材が持つ やわらかさや明るさが、とりわけ伝わってくるような
気がします。

今回の展示では、椀かご、箸入れ、くだものかご等々、食卓を彩る
うつくしいかごを中心に製作していただきました。

新作のショルダー&手提げかごなど、初登場の作品も並びましたので、
ぜひこの機会にお手に取っていただけましたら幸いです。

<< 児玉美重 竹かご展 >>
会期: 7月5日(水) ~ 16日(日) ※11日(月)12日(火) 休み 
     10:30-17:00  
場所:カゴアミドリ(国立市) map: http://goo.gl/wh0uss

7月8日(土)は、児玉さんもお店に在店いただきます。

使い方のアイデアや、お手入れのポイントなどなど、ぜひ店頭にて
直接お話を聞いてみてください。

皆さまのご来店をお待ちしております!

ARCHIVE