「BE-PAL」12月号

もうひとつ、雑誌掲載のご報告です。

今回は、めずらしくアウトドアという切り口から取材の依頼をいただき、
小学館 「BE-PAL」の12月号 に掲載していただきました。

「Made in Japan アウトドアギアは日本製に限る!」という
巻頭特集の中で、当店と、いわきの西山カゴ店さんとで、
合わせて3ページ分のご紹介をいただきました。

なかでも西山カゴ店さんは、“究極のガレージメーカー”として、
詳しく取り上げられています。

 

いわきに伝わる「万漁かご」作りのプロセス紹介から、
その最後の作り手となった西山さんの人となりが伝わるインタビューまで、
充実した内容の記事になりました。

日本各地でもくもくと素晴らしい仕事を続けている かごの作り手のみなさん。
そのお一人が、「本物の道具」をつくる職人として、こうしてポピュラーな
雑誌に取り上げられたことが、とてもうれしかったです。

お手に取る機会がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね。

ARCHIVE