3/26(火)ミスミノリコさんの「はじめてのダーニング」ワークショップ

ミスミノリコさんは、お店のディスプレイや、店内撮影時のスタイリングなどなど、当店がとてもお世話になっている方のお一人。

2017年に『繕う暮らし -ダーニングで衣類をもっと素敵に-」、2018年は『繕う愉しみ』の書籍を続けて出版、その他多くのメディアに登場され、愛用の衣類を長く使うためのコツをみなさんに伝授しています。

そしてこのたび、当店で二回目となる「お繕い」のワークショップを開催いただくこととなりました!

~ ミスミノリコさんより ~
気に入っていたのに穴の空いてしまった靴下。うっかり虫に食われてしまったセーター。ショックな出来事もお繕いの方法を知ればラッキー!と思えるかもしれません。隠すだけでなく、愛しい「しるし」となるようなお繕いをしてみませんか?当日はダーニングマッシュルームとパンチングニードルを使用したお繕いをご紹介いたします。針と糸を手に楽しい時間を過ごしましょう。

開催日時:2019年3月26日(火)
 1) 10:00-12:00  2) 14:00-16:00
参加費:5000円(受講料、材料費込み)
定員:8名 
場所:カゴアミドリ
持ち物:筆記用具、繕いたいもの、糸切りバサミ、(あれば)使ってみたい糸。
(ダーニングマッシュルームをお持ちの方はご持参下さい。お持ちでない方はお貸し出しいたします。3600円 +税 でご購入も可能です)

繕いたいもの:
穴のあいた靴下やセーターなど。穴の大きさは3センチくらいまで。極端に厚手の物や薄手のものは避けてください。お繕い出来ない場合もございます。お繕いするものがない方は、こちらで生地をご用意いたしますので、お気軽にご参加ください。

【お申し込み方法】
Eメール「info★kagoami.com(★=@)」宛てに、メールにてお申し込みをお願いします。タイトルを「3/26 WS 」としていただき、以下についてお知らせください。

1)ご希望の時間
      10:00-12:00  or 14:00-16:00
2)参加者のお名前(ご本人様のみの受付とさせていただきます)
3)日中のご連絡先(携帯電話番号)

※お申し込みの前に、再度ご確認をおねがいします
・3月23日(土)から、キャンセル料(参加費の80%)が発生いたします。
・当店からのメール(info☆kagoami.com)が受信できるよう、設定をお願いします。

【ミスミノリコさん プロフィール】
ディスプレイデザイナー/暮らしの装飾家。店舗のディスプレイや雑誌、書籍のスタイリングなどで幅広く活躍する一方でふだんの暮らしに取り入れられる、デコレーションアイデアや手作りの楽しさを発信している。著書として『繕う暮らし』、『小さな暮らしのおすそわけ』、『繕う愉しみ』(主婦と生活社)がある。また、ダーニングマッシュルームをはじめとした繕いワークショップも各地で開催している。
○ HP www.room504.jp
○ instagram @min_msmi