2/23(日) わら細工たくぼ & 川しまゆうこさん トークイベント(受付終了しました)

( 2/15 受付終了しました )

日時:2月23日(日)17時半~19時(開場 17時)

神話の里とよばれる宮崎県・高千穂郷のしめ縄は、お正月やお祭りなど、
特別な行事に使われるだけではなく、家庭でも年間を通じて飾るなど、
神様の存在が毎日の暮らしに息づく土地。
          (写真はすべて川しまゆうこさんが撮影)

創業から60年以上、この地域のしめ縄づくりを続けてきた「わら細工たくぼ」の
三代目である甲斐陽一郎さんと、2016年に神奈川から移住したくぼの一員として
働いている山木博文さんのお二人に、この土地でわら細工の仕事を続けていく
ことについてお話を伺います。また、縁起物のお飾りの実演もご覧いただけます。

イベントの後半では、会期中に写真の展示をしていただいているフォトグラファーの
川しまゆうこさんによるスライド&トークもおこないます。
棚田でのお米作りからわら細工を手掛ける たくぼの皆さんの姿、そして豊かな風土と
うつくしい季節を感じていただけることと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。

【トークイベント】
日時:2月23日(日)17時半~19時(開場 17時)

ゲスト:甲斐陽一郎さん、山木博文さん、川しまゆうこさん
参加費:1200円 宮崎県日之影町のお菓子 と お茶 付
人数:20名(要予約)

【受付方法】

Eメール「info@kagoami.com」宛てに、お申し込みをお願いします。
タイトルを「2/23(日)トークイベント参加」とし、
①お名前  ②人数  ③電話番号(携帯電話)をお知らせください。
予約の確定後、当方より確認のメールをお送りします。
(24時間以内にメールを送信しますので、届かない場合はお問い合わせください)

【お申し込みの前にご確認をお願いします】
・昨年開催したトークイベントと内容の一部が重複しています。
・進行状況によって、終了時間が予定より前後してしまう可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

【アクセス】
東京都国立市西2-19-2 第一村上ビル2F
http://kagoami.com/store/
中央線・国立駅より、徒歩約15分、南武線・矢川駅より、徒歩約15分。