【実店舗からのお知らせ】3,4月の営業について

新型コロナウイルスの感染拡大により、不安な日々がつづいておりますが、当店では現在のところ、これまでどおりの営業を続けております。

〇 企画展について
3月、4月に予定していたトークイベント、ワークショップは延期といたします。
通常の企画展(常設以外の販売イベント)は、予定通り開催する予定です。
(次回開催は、4/21~5/3 「モロッコ&ケニアのかご 展」です)
※今後の状況によって、日程変更の可能性がございます。

〇 営業中の店内について
当面の対応として、以下の点に注意して営業を続けてまいります。
・店内入口にアルコールスプレーを設置しております。入退店の際にご利用ください。
・営業時間中は、店内の換気をこまめに行っております。
・咳やくしゃみの症状のある方は、マスクの着用をお願いいたします。
・混雑時などは、当店スタッフもマスクを着用させていただきます。

5月以降は、当店主催の販売イベント(開催地:大分県・長崎県)や、気候変動に関するトークイベントなども企画しております。

新型コロナウイルスは、一人一人が最大限の注意を払うべき問題ですが、失われつつある伝統的なものづくりに携わる人々の、経済活動が縮小してしまうことも大きな脅威だと考えています。
今後も小売店としての事業を継続しながら、気候変動への関心を深め、身近にできる環境活動についても、継続して取り組んでいきたいと考えています。

なお、今後のウイルス拡大の状況によっては、速やかに対応を検討してまいります。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

カゴアミドリ
伊藤征一郎