新聞入れとして購入しました。もう少し高さがあり、色が均一でしたら文句なしでしたが、持ち手がとっても可愛く、購入して良かったです。
先日、車で出掛ける際に水筒等を入れて使ってみましたが、強度的にも問題が無かったので、今度はワンハンドルの可愛いピクニックバスケットが欲しいな~と思っています。
脱衣かごとして使う予定でしたが、子供たちのカバンや帽子等の小物を入れて玄関で使っています。こだし編みのため、棚に置いても中身が見やすく、使い勝手も抜群です。購入まで随分悩みましたが、子供にも好評なので、追加購入を考えています。
とても丁寧でしっかりした作りでした。
遠いラトビアからやってきたのかと思うと、使うのがもったいないくらいです。
経年変化でどのように変わっていくのか楽しみです。
大切に使いたいと思います。
長野のやまぶどう樹皮や諸々の質問に丁寧に対応していただき安心して購入できました。やまぶどうのバッグが大好きで使い続けていますが、大切な宝物がもうひとつ増えました。素敵なやまぶどうバッグに出会えて感激です。ゆっくり育てながら使い続けます。
夏用の果物カゴが欲しくて購入。水に強いというのもいいなと思いました。ツルツルとした手触りと弾力がとても良い感じです。シダだけに我が家のアジアンタムの茎とどこか似ており、遠い鹿児島の立派なシダに思いを馳せています。貴重なシダと伝統の技術がこれからも続いて欲しいです。
同じくパインのエストニアの新聞カゴを持っているのですが、それより薄く編み方も緩い感じで、ちょっと華奢な作りに感じました。パインの質感や色、大きな網目が大好きなので、このカゴも目につく場所に置いてます。あるだけで部屋が明るくお洒落になるような気がします。