我が家には夫の祖父母の代から使われてきた大きな行李があります。これが今どきのプラスチックの衣装ケースよりずっとずっと使いやすいのです。なので、そのミニ版のような道具かごには飛びつきました。
まずは、いつの間にか貯まったエコバッグ入れにしています。
白樺でナプキンホルダーというアイテムは珍しいので、お客さまとの話題になり、その端正な仕上がりにどなたも感心されます。
中に入れるナプキンは、キッチンペーパーや時には懐紙でも様になります。
白樺の清潔感が大好きです。このポットマットは、熱々の鍋や器に神経を集中しながらテーブルに置く時 、軽く扱い易いので重宝しています。
それにしても樹皮の表情の美しさには、行ったこともないのに、フィンランドの白樺の森に想いを馳せてしまいます。
26歳の息子もこのポットマット、気に入っています。
愛用しているカゴバッグがクルミで、その樹皮の質感に魅力を感じていました。このバスケットは、樹皮の表裏の使い方がとってもセンス良く編まれており、小さいながらもカゴバッグに負けない存在感があります。
毎日いただくヨーグルトのトッピング用のナッツ類やドライフルーツ類の小袋がピッタリ納まるサイズで、キッチンカウンターの上で素敵に活躍しています。
ずっと欲しかった国産(それも青森産!)あけびかご、気に入った編み方・サイズのものにめぐり合い、手に入れることができました。
ほれぼれする美しさです。もちろん皮剥けや割れは若干あるものの、私は全然気にならない程度でした。
一番心配だった長財布も問題なく入り、小さいながらいろいろ充分入り、とても軽いです。
職人さんに心から感謝します。
カゴアミドリさんの品揃えはとても魅力的で、かご好きにはたまりません!
プリンターの上に置くコピー用紙入れとして購入しました。
美しいです。大きさも1袋全部ちょうどピッタリ入ります。
購入してよかったです!
お店の方の対応もよく、また梱包もシンプルかつ丁寧で気持ち良く受け取ることができました。
またぜひ利用したいです。
かごが大好きでたくさん持っていますが、ついつい大事に鑑賞用にしている物が多いです。
今回のこのかごは実用的に、果物入れとして使おうと思って購入しました。
少し大きいかなと思いましたが、たくさんミカンをもらった時などにもたっぷり入って良かったです。
見た目もとってもきれいで、見とれてしまいます。
娘二人を連れて出る際に、おやつのおにぎり入れに使っています。
今は手を汚さぬように、ラップしたものを入れていますが、気分が上がっていいです。
小さいおにぎりなので、5~6個入ります。
おにぎり入れにこの値段!?と思ってしばらく悩みましたが、今は満足しています。
今まではタッパーに入れたり、ビニール袋に入れたりしていましたが、入れにくかったり潰れたり、どうもしっくりきませんでした。
鞄の中から飯行李と赤い水筒が見えると、お出かけも楽しくなりウキウキしちゃいます。
手芸好きな友人へのプレゼントにしたところ、大変喜ばれました。
こぎん刺しもする方だったので、迷ったのですが、カゴの部分もこぎん刺しも両方気に入っていただけました。
実物を見ていませんので星4つにしました。
友人宅に行った時にぜひ見たいと思っています。