洗面所での小物整理にといただきました。
しっかりとした作りでいろいろと使い道がありそうです。
フェアトレードの品なので、余計気持ちが入ります。
また記載のサイズと1cm違うとわざわざ連絡を入れてくださり、お店の心遣いを温かく感じました。
信頼感が増しました、ありがとうございます。
思ったよりずいぶん小さく可愛いかごでした。
花や緑を飾るのがやはり一番似合うように思います。
持ち手があるので、吊っても素敵かな~☆
みだれ編みのバランスのセンスが抜群です。
おおらかなたっぷりとした青物かごです。
荒々しく見えますが、手触りは滑らかで優しい感じです。
底には太い竹が渡してあり、座りが若干ぐらつきますが丈夫さはお墨付きでしょうね。
青竹をこんなにしっかり編まれるなんて、どれだけの技量がいるのかと思いを馳せてしまいます。
経年変化も楽しみたいお品です。
ぽっくりと手に優しい感じで、どこか懐かしい絵本に出てくるような杓子です。新しいお鍋が届いたら、いっしょにコトコト使いたいと思っています。今は道具入れにある立ち姿を楽しんでいます。
デザイン、大きさとも満足です。風合いもよく、育てていくのが楽しみなかごです。ヤナギの香りは独特ですが、自然にまかせて陰干し中。美味しいお弁当を入れて桜を愛でに行こうかしら。
評価遅くなりました。
昨年末から家族入りした、猫のお気に入り!
ガジガジ噛んでも竹なので、ヘッチャラです。
トロロの歯が心配な位に…(~_~;)
洗濯カゴ兼お昼寝カゴです♪
インテリア雑誌のキッチンページで見かけて以来、ずっとずっと欲しかった御用かご。入荷を待って購入できました。油や缶詰など重たいものを入れていますが、とてもしっかりした作りなので心配いらずです。今はまだ青々としている竹ですが、茶色く経年変化するのが楽しみです。買えてよかったー。