普段の買い物にも使える大きさ、丸底ではないもの、かつシンプルな「トート型」がなかなか見つけられずにいました。このバッグはまさにそれ!ラフィアですが夏以外も違和感なく使えそうです。
早々にお送り下さって有難うございます。実は20年前に求めたのを愛用しt養生しながら使っていましたがもう無理かなあと思ってやっと決心して買い求めたところです。山ブドウのもアケビのも大好きですが歳とともにがまの軽さがとても優しくていいのです。大切にします。
とてもしっかりしています。
例えば、ビールの缶を一杯盛っても大丈夫なので、もしキャンプなど行けば、清流にこのまま放置してビールを冷やして飲むことができるなぁなどと思いました。
小さい方を以前に買い、とても美しかったので買い足しました。
が、スクエア型と同じく、前回買った小さいものに比べると、少し作り方が雑な感じがしました。
十分美しく、使うのに何の問題もないのですが、前回のものがあまりに完璧だったので。前回の作り手の方とは違う人が作ったのかな?
なので★ひとつマイナスです。
他のカゴにも言えることなのですが、同じタイミングで買わないと同じ商品でも微妙に大きさが違うことがあります。
今回も、前回買ってよかったので買い足したのですが、やはり前回のものと比べると若干作り方が雑に感じられました。口のところが目数が多いのか、ちょっと開いた感じなんですね。。
十分美しく、使うのに不都合があるワケではないのですが、前回買ったものが私的には完璧だったので。
なので★ひとつマイナスです。