造りがしっかりしていて、風通しも良く編まれているので、ぬれたモノを入れても、早く乾いてくれると思います。
丸みを帯びたカゴが多い中、きちんと四角い形なので、桐の米びつの横に置いても、同じ直線が連なっている感じで、見た目もスッキリと見えます。
最初は、布の使用したランチョンマットを、洗濯するまでにポンポンと入れていく予定でしたが、実際は、使用中のエプロンや、短い期間に常温で置いておくパン等の食材を入れています
何を入れるか迷ったのですが、今のところスリッパ入れにしています。
そこにあるだけでオシャレです。
とっても気に入ったのでサイズ違いも欲しいです。
パインの菜園カゴ。菜園カゴという名前もフィンランドの生活に密着したカゴらしくて素敵ですが、わたしはベッド横に置いてパジャマ入れにしました(^^;;大きくシッカリしているので、ポンポン放り込めて便利です。真っ白な木肌のカゴで、木の優しい良い香りがします。新緑の季節にぴったりなカゴです。経年変化も楽しみです(*^_^*)