オシャレ着の洗濯待ち用に購入しました。時期柄、汗も半端ないので、湿気にも強く雰囲気もすてきなのを色々探していて、やっと出会えました。
軽くて丈夫そうで、通気も良さそうで大切に使いたいです。
こちらの籠で欲しい形があり、夏はパジャマ入れ、冬はブランケット入れの2wayできる籠を探していて、縦長のがあったらいいなと思います。
きっちりと均一に編まれており、すごく品質が良いです。とても気に入ったので、マダガスカルのラフィアのバッグ、また別の形を購入するつもりです。
鍋などをする時に、具材を陶器等のお皿に入れて机に置こうものなら2歳の娘にすぐさまひっくり返され、床に落ちて割れてそれはもう大惨事(涙)何かいい方法はないかなと思っていました。
今回、届いたこのトレイに入れて置いてみたら、野菜が飛び散るだけで済みました!(笑)
きっちり編まれていて見た目も美しく、大変気に入っています。
以前こちらで取り扱っていた横田かごに憧れていていつか、と思っていたら、購入不可能になっていました。
とっても残念に思っていたら雰囲気が似たこちらを発見し、即購入いたしました。
しっかりしたつくりで、大きさも絶妙。
子供のおもちゃを入れても良さそうですが、まずは洗濯籠の1つとして使用しています。
大切に使います。
2リットルのペットボトルを収納するために購入しましたが、1ケース入れてもまだ余裕があります。そして、入れたまま運んでもビクともしない丈夫な作りで感動しました。
ダンボールに入れたまま置いておくのとは違い 御用かごに入れてあると ほっこり感もあり とてもオシャレです。
白樺の木から、材料にする、編む、仕上げる、と何日もの手間と時間がかかるとのことで、とても丁寧に作られています。お財布、スマホ、ハンカチは十分に入るので、お出かけが楽しくなります。
実際に目にするとより一層素敵なかごです。
柔らかい色合い、しっかりと編まれた編み目、充分な大きさ、
つやつや感、どれをとってみても気に入りました。
底部のクロスの編み目がまたかわいい。
サトウキビ、経年変化で色が変わりにくい様子にみえます。
リビングの隅に置いていますが存在感があります。
ずっと在庫切れで、やっとゲットできました。
少し小ぶりではありますが、色もとても品のあるグレーで何にでもあわせやすく、お買い物の度にもっていってます。
この夏はとても重宝すると思います。
ありがとうございました。
これからも素敵なかご製品を楽しみにしています。
見た目よりたくさん入る。最初はちょっと小さいのではと思ったけれど、ちょうどよいサイズでした。色もよく使いやすく、今年の夏はこれでいきます。