梅ぼしを干す為に購入しました。しっかりとした作りで、うっとりするような美しいざるです。とても大きいので一度にたくさん干せて重宝しています。たくさんの梅ぼしがこのざるに並ぶ姿は本当に美しく来年も楽しみです。大きいですが、四角くて薄いので収納しやすいです。是非来年も同じ品が販売される事を望みます。
ふっくらとした姿が可愛いかごです。
底も少しふっくらしてるので、少しがたつきはありますが問題ないです。
洗濯物を畳んで箪笥にしまうまでの一時的な収納場所として購入しました。
高さがちょうど良いので、中に入れたものが丸見えにならず、かつ、中の物を確認しやすいです。片付いて見えるのがありがたいです。
同じようなサイズのかごを並べて、家族ごとに乾いた洗濯物を入れて、自分で箪笥に仕舞えるようにしていきたいです。
届いたカバーを見た時、少し小さいかなと思いましたが、取り付けてみて使ってみたら…すっかり手にも馴染み、使い心地が良くなりました?
色違いでまた購入しようかな~と検討中です。
とても美しい網目で深さもちょうど良くて持っているザルの中で一番好きです。使わないときはフックにかけていますがその姿にもほれぼれしています。毎朝のトーストや時々ざるそば、冷やしうどんなど一人分にちょうど良い大きさです。
最初は全く興味のないかごだったのですが使ってらっしゃる方の感想を読ませていただく内に興味がわき深く考えもせず注文しました。届いたかごはとても軽くて緻密で洗練さと素朴さを兼ね備えていると思いました。今はパジャマを入れていますが冬になったらショールや手袋などの収納に使うつもりです。
キッチンの細々としたものかごやお盆などを収納しています。二つ並べて使いたくて結局すぐに買い足し一つには食品のストックなどを入れています。前に雑誌でキッチンにある姿を見てずっと心に残っていましたがなんとなく想像でとてもゴツいイメージを持っていました。実際目にすると繊細さすら感じました。小だからかも。とても気に入っています。
サイザルを購入し取っ手が痛いのもあり良いモノが無いか探していました。
値段も手ごろで革素材も好きでしたので迷わず・・
柔らかく艶も出てきてお気に入りの品です。
ですがもう少し幅があるともっと良かったかなー。
他にはない持ち手に惹かれ、初めてかごを購入しました。
持ち手のなめらかさに作り手のぬくもりが感じられ、とっても気に入りました。
お値段も納得です!!
我が家では、湯飲みなどのお茶道具入れにしました。
お客様にも珍しがられ、このかごで会話も弾みます。