白樺の清潔感が大好きです。
このカゴは、まさに王冠の様な編み方がユニークでとってもチャーミングです。
収穫したスダチの待機場所にピッタリなサイズです。
1歳半になる娘に買いました。 ふるとやさしい不思議な音がするのがおもしろいらしく、フリフリして遊んでます。
飽きたらインテリアとしても飾れそうです。
大人もつかみ心地いいです。
同じくらいの価格帯の他のパインかごと迷ってなかなか買えなかったのですが、フィンランド製は丁寧な造りであることからこちらに決めました。届いたかごは綺麗な板で丁寧に編まれており底もがたつきません。木箱のような丈夫さを感じました。横はふっくらしているので思っていたより容量がありました。リビングに積んでいた本や雑誌をすっぽり収納でき部屋がすっきりして大満足です!
もったいなくて鉢植えカバーにはできないです。
使い心地、デザイン、色、大きさ、とても良いです。
唯一、匂いがきつく困っています。外に出し風に当てていますが、匂いがぬけません。
とても癖のある匂いでなので、人中に持ち込むのははばかられます。
制作の過程で、何か対策が必要なのではないでしょうか。
Yoko様
このたびはラトビアのヤナギ製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
素材特有のにおいにつきましては、ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。ラトビア製品に限らないことですが、自然素材のヤナギをそのまま使用したかごづくりの場合、どうしてもある程度のにおいがしばらくの間続いてしまう状況となります。加えて本製品の場合ですと、大型(素材の量が多い)で丸蔓(素材を割っていない)を使用しているため、つよく出てしまっている結果となります。時間の経過とともに次第に薄まってまいりますので、何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
カゴアミドリ 伊藤征一郎
木目がとてもきれいで思ったより光沢がありました。
だからでしょうか、窓の近くに置くとスポットライトが当たっているみたいで小さいながら存在感がありました。
また障子のある和室にもピッタリだったことが新しい発見でした。
入荷を待ったかいがありました!
形がコロンと丸くてかわいらしいです。
構造はしっかりしていて、少々重たいものを入れてもビクともしないのがうれしいです。特にふちがガッシリしていて、ふちをつかんで持ち上げるときも安心して使えます。
缶詰やお茶などを入れて、台所の棚に置いてます。気取らない、暮らしに溶け込むカゴだなぁと思います。
丸みを帯びたフォルムにひかれて頼みましたが実物はとてもかわいらしい!!。それと木の香りの良さが秀逸です。これ拾い物でした。
もうひとつ大きいものと思いましたが在庫切れでこちらを選びましたが、夫婦二人には丁度いいサイズでした。結果オーライです。ですが孫とかがくるとたりなくなるので大きいものもほしくなりました。ですが置き場所に困るのでまず置き場所の確保からです。