とても素敵なかごです。私に届いたものは紹介されているものと若干違い、内側が柳の明るいベージュに栗のこげ茶のコントラストになっていて目を引きます。栗の木の丸みのある樹皮側が表になっているためか、柳の切り口が中央にきれいに揃えられ、栗に添ってラインに見えるような編み方になっているのも素敵だと思いました。また、四角形に近いオーバル型なのも気に入りました。デザインもお洒落ですし、しっかりした作りなので何を載せても素敵に見えそうです。柳の色が深みを帯びていくのを見るのが楽しみです。
洋裁をするので、縫いかけの布や型紙を置いておくのに何かいいのないかなぁと探していました。今まではダンボールにいれていたので、見た目も悪かったですが、これにいれた途端、生地が蓋から多少はみ出して置いてても絵になるしたくさん入るので私にとっては理想でした!お値段は高いですが大満足な買い物でした、ありがとうございました!!
フランソワさんのかごはどれをとっても丁寧なつくりで非常にきれいに編まれています。実際に手にとってみると他のかごも気になって欲しくなります。このかごは柳の茶に栗の白のコントラストが印象的で、使うのが惜しいのでしばらくは飾って見ることにしました。
以前、篠竹と桜の深かごや肥料かごなどをこちらで購入し今も大切に使っています、この作りのかごは大好きです。
脱衣かごはとても珍しいと思いすぐ購入しました、こちらは脱衣かごと言っても(中)サイズなので、それ程量は入りませんが、キッチンのふきんやタオル類などいれて使っています。とても素敵なかごです。
化粧品を入れています。背の高い化粧水みたいなのは入らないですが、朝晩このかごから化粧品を出し入れするのが楽しいです。イギリス製のアンティークのテーブルに置いてます。かごはとてもよく出来ていて可愛らしいです。長く使っていきたいです。
憧れの白樺細工です。細工綺麗です。
ニンニクを入れフックに掛けています。もう1サイズ大にすれば良かった。このサイズではちょっと取り出しにくい。大粒ニンニクは無理かもしれない。