ガーゼハンドタオルを四つ折りにしていれておくのにピッタリの大きさでした!今まで何にいれておけばよいかわからず、いい大きさのものが見つからず不便でしたが、この足つきかご(浅)のおかげで気持ちよく整頓できました。嬉しいです。
形が丸みを帯びていて、誰がみても欲しくなってしまいますよね。洗濯物が多いので、他の大きさの脱衣かごとともに、乾いた洗濯物を分類していれています。アイロン待ちのズボンを入れたり、バスタオルをほうり込んだりしています。深さも充分あるのでけっこうたくさん入るし、頑丈に作ってあるのでやや重さはありますが、もっと重たい水ものなど運ぶのにも使えそうです。
この中皿は非常に使い勝手がよい大きさです。小松菜やほうれん草、葱、しめじ等なんでも切って一番的に入れておき、お鍋やフライパンにぽいぽい放り込んでいます。底がまっ平で立ち上がりが3cmあるので安定感が抜群で、本当に使いやすいです。しかも底の網目が美しく、ざるの中で一番のお気に入りです。
形をみて、迷うことなく(使い道は考えずに!)購入してしまいました。目の大きさも思ったほどでなく使えそうです。さて、何に使いましょう!あるだけでも楽しくなります。
本当にカワイイかごです!! 繊細ですがしかっりしていて・・・大きさもちょうどよく(テーブルに置いておく)。 今は季節がらみかんがピッタリです。
竹のかごも色々な表情があり、楽しめます。
買ってよかったです。
とても丁寧な作りです。内側がつるんとして洗うときも刺される心配がなく安心に使えます。形もコロンとしてかわいいと思います。毎回米研きしっかりしておいしいご飯を作ります。
本当にしっかりしたカゴで、持つと作り手の方の思いが伝わってくるようです。汚れると嫌なのでカバーを作って、子供のおもちゃを入れています。どれだけ入れてもびくともしなくて頼もしいです。ゴチャゴチャしていつもちょっと邪魔に思ってしまうおもちゃも、愛おしく見えます(笑)