お客様の声

256 / 553ページ(全5528件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ orange様
2016/01/08

とてもしっかりとしたかごです。口も広くて出し入れがしやすいです。他の方のレビューにもあるようにリビングで雑誌等をいれるつもりでしたがパジャマやカーディガン文庫本などお休み前のグッズをいれて部屋の隅においています。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ orange様
2016/01/08

綺麗な網目、柔らかな手触り。とにかく可愛いです。
小さな瓶を入れてグリーンや花を飾って楽しんでいます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ やんやん様
2016/01/08

これはたっぷりと用量もあるのに非常に軽いので洗濯物や乾いたものを運ぶのにとても使いやすいです。しかも写真でみるより何倍も美しい形をしています。写真と実物はまるで、というと言い過ぎですがよい意味でほんとに違います!楕円形で大きい脱衣かごというのはなんと魅力的なことでしょうか。乾いたものを入れるだけならかなり長い年月使えると思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ やんやん様
2016/01/08

佐渡の真竹のかごは、以前御用かごを購入したときから大好きになりました!非常にしっかりしたつくりですが重すぎることもありません。アイロンがけ待ちの服の一時入れにしたり、畳んだあとのシーツを入れておいたりしています。形も角が丸みを帯びていて可愛らしいですし、大きさも大きすぎず小さすぎず、よく考えられて作られており、とても使い勝手がいいです。さすがです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ヘーゼル様
2016/01/07

このかごの画像を見た時、どことなく洋の香りがするなと思ったのですが、作り手である山川さんの解説の中に「やや洋風な雰囲気」という文を見つけて、納得しました。
深さがあるので、くだものは勿論、細長いおかきのようなものも収まりが良いのです。

楕円の形と太さの異なる竹の繊細な編み模様が相まって、洗練された美しさを醸し出していると思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 新潟の山田様
2016/01/07

もっとも小さなサイズを購入。直径20cmほどでしょうか。足がついているおかげで、ザルの底がテーブル面から少し上がり、且つザルのふちが平らでなく上方へやや上がっているため、テーブル上でちょうどいいみかん置き場になっています。
これを作る職人さんが育ってくれることを祈ります。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ かじ様
2016/01/06

トレーの三つ編みの部分など、デザインは写真の通りとてもかわいくて、その上、機能も思っていた以上でした。フタのドームがしっかりとトレーにはまるように編まれているので、食いしん坊の犬が鼻で押したくらいでは開かず、保湿や通気もパンに適していると思いました。日々をうきうきさせてくれるカゴです!

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ habisai様
2016/01/06

当初は全く興味を持っていなかったこちらのカゴなのですが、みなさんのレビューを何度も何度も読むうちに、どうしてもほしくなってしまいました。小を実家用に、中を自分用に購入しました。
写真では、4隅だけにしか見えないのですが、篠竹のあいだに、桜の樹皮を全体にはさみこんであるんですね。なるほど、肥料を取りこぼさないの意味が納得できました。すばらしい手工芸です。わが家サイズでは、小は果物入れに、中は根菜入れにちょうどいいです。このようなかごを日常に使用できることに感謝します。カゴアミドリさん、今後もお店応援します。そして期待しています。お手入れしながら大切に使います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ habisai様
2016/01/06

ご丁寧な対応と梱包に毎回感謝いたします。お目当てのカゴが品切れ中で、こちらのカゴの入荷メールを読んでも、最初はそれほど惹かれませんでした。ところが、みなさんのレビューを読むうちに、どうしても一目手にしてみたいのと、実物のサイズがもピントこないので、小サイズは母のプレゼントに、中サイズは自分用に購入しました。わが家の実用サイズでは、小は、みかん5ヶ、バナナ1房、りんご2ヶ、キウイ2ヶを入れてもまだ入り、果物入れにちょうどいい感じ。テーブルにそのまま置いても大きすぎません。中はじゃが芋や玉ねぎの根菜入れにぴったりです。台所に鎮座する姿は本当に素敵ですし、かっこいいですよ。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ やんやん様
2016/01/06

乾いた大量の布巾を畳むまでの、一時置き場にしています。とりこんだときに大雑把に分類しておくと、引き出しにしまうときに早く片付けられとても便利です。

256 / 553ページ(全5528件)