ステンレスの水切りかごを、思いきってやめてこちらの椀かごにしてみました。感想は「物凄くいい!」です。今まで使用していたステンレスのものはカシャカシャいう音が苦手だったのですが、椀かごはあたりが柔らかくてクッションのようになってくれるので音もあまりせず、とても使い心地が良いです。
使用後はサッと拭いて吊るして乾かしています。
ただうちの夕食は洗いものが多いのでもう少し大きい長野の特大サイズの椀かごも買いたそうか検討中です。
購入にあたって質問があったのですが、とても詳しく丁寧に説明して頂き、納得して使用することができました。
ジュニパーのスッキリとした爽やかな香りがします。個人的にはこの香りが大好きです。そしてとってもかわいい!その名の通り、お砂糖を入れて使用しています。
昔はサンマ漁に使われていたんですね。つくりての方や背景や歴史を知ることでさらに愛着がわきます。がっちりしているのにコロンとしていてどこかかわいいかごです。洗濯物用に購入しました。大人2人、子供1人の洗濯物を入れてもまだ余裕があります。底の通気性がよく、しっかりしていて重たい物も受け止めてくれるのでとても頼もしいです。
息子にお嫁さんを迎えての初めてのお正月に、北欧の茶器を入れておもてなし…色々お盆はどんなものがよいか思案していた時に見つけて早速購入しました。
お洒落で、置いておくだけでも楽しい気持ちになりました。
玄関において鍵や時計などをいれています。小さすぎずちょうどよい深さもあります。ギザギザといっても全然先がとがってなくて、触ってもやわらかく、白樺の木の皮で作られた優しい手触りです。色合いも深みがあって素敵です。もうひとサイズ大きいものも欲しくなりました。
以前はもっと安価なかごを使っていましたがすぐに壊れてしまい…。きちんとした新聞籠がほしくて買いました。しっかりしたきれいな籠なので、大事に使いたいと思います。