シックで落ち着いた雰囲気のある、あけびのカゴが大好きです。
こちらのカゴは、持ち手部分の編み方に魅力を感じました。
どこに置いても様になり、空間が引き締まる、お洒落なかごだと思います。
常用薬入れとして使用しています。
バッグに入れても嵩張らないサイズ・軽さなので
そのまま持ち運びが出来て便利です。
小さいけれど温かみがあり可愛らしいかごで、大変気に入りました。
小さいながらも 丁寧にしっかり編まれており存在感があります。シットリとした手触りも素敵です。
身の回りの大事なもの(指輪やイアリング)を入れて使っています。
端正という言葉がピッタリなんじゃないですかね。品があって、とても美しいカトラリートレイが届きました。思わず眺めてしまいます。少し長めのお箸もスッキリ収まりました。
クローゼットで,小物衣類に使っています。あけびや竹,アタのかごに季節ごとの衣類を入れて,衣替えの際は,かごごと入れ替えています。
楕円形のかごは,デッドスペースができてしまうので,長方形のかごが好みですが,なかなか見つけられません。ゆがみのないきれいな形でした。
かごは,生活の有り様の変化に応じて,何を入れるかを考えて活用するのが楽しいです。同じものが大量生産されないので,気になるものたものがあったら,すぐに手に入れるようにしています。