とても可愛らしい椀カゴです。みかんを入れたり、お煎餅やお菓子を入れても感じよく、色々な使い方が楽しめそうです。いいお買い物ができて満足しています。
白樺のバスケットのスクエアはなかなか手に入らず、憧れでした。少し大きめで使いやすいです。いずれは手作りのバケットを入れたいなと思いつつ、今のところはクッキー作りの道具入れとして活用しています。たっぷり入ってお気に入りです。
私は壁かけのカゴをボールペンやハサミなど文具入れとしてリビングに掛けて使用しています。色合いも良く、丁寧に編まれていてとてもお気に入りです。大切に長く使いたいです。
5人家族で特大サイズを購入しました!
ちょうどいい感じにおさまります。
家事が愉しくなりますよ!
大切におばあちゃんになっても使いたいと思っています。
ずっと欲しかった焚き木かご、入荷していたので「今だ!」と急いで買いました。
リビングに置いて、読みかけの本や新聞、ブランケットなどを入れています。
切込みのおかげで、入れやすく取り出しやすいです。
箱から出した時、木のいい香りがしました。遠くからやってきたんだなあと、余計に愛おしく思えました。
母の故郷である津軽の根曲竹製品!と思い購入しました。竹がツヤツヤしてとてもしっかり編んであります。
全自動洗濯機の上に乗せて、着替えとバスタオルを入れるのに使いたかったのですが、少しサイズが大きかったです。(^^;)
部屋に置いて、翌日着る洋服や下着を入れて使っています。
毎日使う湯飲みや急須などを入れています。
今まで、お茶道具は別のものに入れていて特に不自由はなかったのですが、以前、仙台のガイドブックで見たこのかごに一目ぼれした事を思い出しまして、急に欲しくなってしまいました。私の使い方だと、持ち手がない方が使いやすいのですが、この持ち手がいいんですよね。
しっかりしていて繊細で、とても素敵なかごです。
とても美しいかごです。洗濯かごとして洗い終わった洗濯物やハンガー等を入れて日々楽しく使わせてもらっています。お魚の運搬用だったとのことですが、最上等のお魚かごだと思いました。底にいくほど細くなる繊細な編み目、滑らかで掴みやすい持ち手、頑丈できっちりした底など作り手の鈴木様の技量やセンスに感謝と尊敬の念が湧き上がってきます。一時、お体を悪くされたとのことで、この立派なかごを編むのに体力を消耗されたのではないかと勝手な心配をしていたのですが、お写真を拝見すると奥様ともども晴れやかな明るい笑顔で、かえってこちらが元気を頂けました。これからもご夫婦円満お体を大切にお過ごしください。貴重なかごと縁を持てたこと鈴木様、並びにカゴアミドリのみなさまに感謝します。
サイズ選びで迷い、長い間、ポチってはキャンセルを繰り返していました。お店の方が、容量を迅速丁寧に連絡くださり、普段使いの荷物がMサイズで収まると判りました。可愛らしい姿と軽さ、イメージ通りでした。
外出時にはお気に入りのスカーフか大判ハンカチを被せ蓋として持ち、室内ではこのまま飾っても素敵ですね。