一目惚れで大と小を両方購入しました。今はみかんを入れてコタツの上に置いています。とてもいい感じです。すごく丁寧に作られていて山川さんの思いが伝わってきます。購入して良かったです。
ずっとトーストにティースプーンでジャムを塗っていました。塗りにくかったものの漠然とそのままにしていましたが、こちらのスプーンを見つけて丁度良いと購入を決めました。持ち手の寄木細工がお洒落で木の爽やかな香りもうれしいです。ジャムもすくいやすく塗りやすく購入して良かったです。
ちょっと値が張りましたが、思い切って購入して良かったです。
サイズと、ふたを開け閉めする嬉しさから
大切な人からの手紙やカードを入れておくことにしました。
かごそのものが育っていくのも楽しみです。
お客さん用のスティックシュガーを入れるために購入しました。ボコボコした木肌もそのまま生かされていて素朴な味わいがあります。軽くて手触りは柔らかいです。結構蓋に厚みがあったので、スティックシュガーは斜めにしないと蓋が閉まりませんでしたが全部入ったのでオッケーです。色が白っぽいので汚さないように大切に使用しなければと思います。
白樺のパンかごがとても素敵だったので、ぎざぎざカゴも欲しくなり購入しました。小さいお菓子を入れるのにいいかな?と思いましたが今は
みかんを入れています。暖かみのある木肌にみかんのオレンジ色がとても映えます。Mサイズのみかんが6個くらい入りました。出したままでも邪魔にならない小さな可愛いらしいカゴです。
以前、椀かごとして中サイズを購入してとても気に入ったので、こちらも購入しました。中サイズより一回り大きいくらいで思ったより場所をとりません。レトルトカレーや未開封のコーヒー等を入れてキッチンの吊り戸棚に収納しています。高い場所ですがカゴが軽いので出し入れし易いです。もう少し食品の量が減ったら大を椀かごに、中を収納のかごにチェンジしようと思います。
裁縫道具入れとして購入しました。
糸の色がすぐわかり、取り出しやすく、大きさも丁度良いので大変満足しています。
丁寧に作られているので一生ものですね。手入れしながら大切に使って行きたいと思います。
いかにも手仕事といった作りで愛着がわき、見ていて飽きない
手作りのよさを感じます。
購入してよかったと思います。
テーブルの上に置いてご飯茶わん、湯呑みなど入れてあります。
いつも使うものを取りやすくしたかったので、このかごはほんとうに
テーブルにあるだけで存在感一杯です。
次は可愛いかごが欲しいなあと思います。