ヤナギとくるみ、実際に色を見てみたかったので、ギフト包装の材料と一緒に、包まないで送って頂きました。
どちらも素敵で、実はまだプレゼントしていません。
野の花が似合うような気がします。
今使っているものの中に入れられる最大の大きさのものと思って、えいやっと大を買ったのですが、少し大きくて重ねることはできませんでした。
でも、斜めにすれば半分は今の椀かご入るのでよかったことにしました。
お客様が多い時に、洗ったお皿を入れるサブとして使うので、あまり小さいと役に立たないのですよねー。二つあれば、大抵の量は大丈夫になったのでうれしいです。竹はあたりが柔らかいので、安心してお皿を入れられますね。色が変わっていくのが楽しみです。
細工がヤワでイマイチでした。
コヒーシュガーとクリープを入れるのに使っています。オリーブ材のボウルを使っていたのですが、わざわざ替える必要なかった。
とっても丁寧に編まれていて、小さな素敵なかご。思っていたよりも小さかったので、何を入れようか迷ったのですが、LEDキャンドル用のリモコンがぴったりおさまりました。
玄関において鍵を入れるのにもよさそうです。蓋を外して別々に使っています。
大きさの割にお値段が少しだけお高いかなぁ、、と思い★4つにさせていただきました。
デスク上のルーペや眼鏡ケース、リモコン、筆記具の投入れboxとして利用しています。
存在感ある立派な籠です。再入荷したら追加注文しようと思っています。
こちらのサイズはざる以外にお皿としても使用しています。枝豆などそのまま出せるのもいいですし、いつもより美味しそうに見えます。お茶タイムにお菓子を乗せても可愛くて素敵です。