最初サイトで見た時 持ち手の位置が気に入ったのですが、ちょっと男性的かななんて思い迷いました。が、桜の木の皮が編みこまれているのがよくて、購入しました。届いたかごは機械で編んだ?って思うぐらいきれいで、しっかりしていて、桜の木の皮もバランス良くて、デザイン的にも素敵なステキなカゴです!!
リピート購入しました。手頃な大きさと、かっちりした造りと、綺麗な白い色(実際にはクリーム色?)が気に入りました。すべすべの手触りもグー!な感じです。家族のお弁当用のお箸を何組か、箸箱ごと収納できました。あまり大きな箸箱でなければ、入ります。
趣味にしている手芸の材料のストックや、制作中の作品の一時置きに便利に使用しています。軽いうえに、素材が柔らかいので、傷などもつかずとてもいい感じです。
素材的に無理かも知れませんが、持ち手があるともっと良いと思います。
ちなみに、同じイリンガバスケットで筒型のSサイズを編み棒入れに使用していますが、こちらもとても可愛いいです。
このバスケットには一目惚れでした。ただしお値段が張るので、数か月逡巡してようやく手に入れました。バスケットを眺めていると、作り手の方やロシアの風景について、想像力をかき立てられます。生活を支えてくれるパートナーとして、大切に使います。
ラオスは何度か訪問していますが、その都度、織物などの美しい工芸品に心を奪われます。1年前に、こちらのショップでラオス産のラタントレイを見つけ、即購入しました。今回も、同じシリーズで高さが違うトレイを購入。洗面所に、二つ並べて細々とした物の整理に使っています。物静かなラオス人のことを思い出します。
浅型がとても気に入ったので、こちらもいただきました。丈夫で大きなお皿なども安定して立てかけておけます。器が入ったり、乾物が入ったり、大活躍です。
ずーと欲しかったものが、やっと、手に入って感激です。 何処に行くにも、提げていきます。
育てるつもりで付き合って行こうとおもいます。
大きさも、形もちょうどいいので、とても使い勝手が良いです。