サイズを見て確認はしていましたが、本当に小さなかごです。が、とても丁寧に美しく編まれていて、表情がやさしく存在感があります。やはり人の手で作られたものはいいなぁと、改めて感じます。少しお値段は張りますが、素敵なかごに出会えて嬉しいです。
大活躍しています。下ごしらえ中の野菜をいっとき載せておいたり、ちょっとした水切りもできます。マタタビは見た目も手触りも初めて見ましたが、編み目も美しく素敵です。マタタビ製品、おすすめです!
この大きさはは本当にとっても使い勝手がよいです。柔らかいけど、しっかり形も保持されているし、家では雑誌数冊とティッシュペーパーケース、コロコロやウェットティッシュなどあれこれいれています。部屋がスッキリしますよ。
見た瞬間、「本物が来た!」と思いました。菅家千代子さんが丁寧に愛情込めて作ったかごは、本当にちょっと高価ですけれども間違いありません。アケビの風合いは、竹製品とは違ってまた特別ですね。
パジャマやくつろぎ着をいれて畳の部屋においてます。
見た瞬間、ビビっと来ました♪色々な白樺のかごは持っていますが、こんなにもしっとりと手に馴染むかごは初めてでした。
丁寧な手仕事に何度見てもうっとりします。最初は可愛く飾ろうか考えていましたが、やはり使わなきゃ勿体ないと思い、有松鳴海絞りをするための糸や道具を入れて持ち歩いています。本当に素敵なかごで大満足です。
手にしたとき
なんだかうれしくなりました
小さいお菓子?
ピンクッション?
パッチワーク教室で
あまりの丁寧な編み方に
クラスの方も「素晴らしい」
と好評でした1