サイズを見て確認はしていましたが、本当に小さなかごです。が、とても丁寧に美しく編まれていて、表情がやさしく存在感があります。やはり人の手で作られたものはいいなぁと、改めて感じます。少しお値段は張りますが、素敵なかごに出会えて嬉しいです。
見た瞬間、ビビっと来ました♪色々な白樺のかごは持っていますが、こんなにもしっとりと手に馴染むかごは初めてでした。
丁寧な手仕事に何度見てもうっとりします。最初は可愛く飾ろうか考えていましたが、やはり使わなきゃ勿体ないと思い、有松鳴海絞りをするための糸や道具を入れて持ち歩いています。本当に素敵なかごで大満足です。